奈美悦子がナッツの効果に驚き!L4YOUがナッツの健康パワーを解説 | ランキングレビューサイト-ゾゾニュース

奈美悦子がナッツの効果に驚き!L4YOUがナッツの健康パワーを解説


《1日1分》2週間でシミ+肌のキメを劇的改善して美白に!保湿も♡

48歳・2週間使用後

31歳・2週間使用後

24歳・2週間使用後

スタッフが実際に体験レポしてみました! 驚きの結果は ⇒こちら


Pocket

ナッツってどんな効果があるのでしょうか?

1月28日のL4YOU!で、「ナッツの(秘)健康パワー!」について放映されました。

sponsored link

 

L4YOU!には、女優の奈美悦子さんが出演し、

血糖値の上昇予防動脈硬化の予防についての内容でした。

 

健康を考えるならば、ナッツの情報を知っておいて損はありません!

病院で入院、なんてなる前にできる予防対策はやっておきましょうね^^

 

それでは本文でお会いしましょう!

 

ナッツはなぜカラダにいいの?

a91263484ff5f22510f208337dfb3a33_s
出典:http://www.photo-ac.com/

 

そもそもナッツってなにがいいのでしょうか?

じつはナッツには、脂肪がたくさんあるのです。

 

あまり食べ過ぎるとニキビなどの原因にもなったりしますが、

基本的にはカラダにいいとされる脂肪なのです。

 

不飽和脂肪酸というものになりますが、

これがアンチエイジングに効果的!

 

また、海外セレブも好んで食べており、

ダイエットにも活用しているのだとか・・!

 

しかし、高カロリーなイメージもあるかと思います。

ほんとにダイエットに効果あるの?

 

そんな疑問もあると思いますが、

各種ナッツのカロリーは以下のようになっています。

 

・アーモンド10g=59kcal(8~9粒)
・カシューナッツ10g=58kcal(6~7粒)
・くるみ10g=67kcal(3粒ほど)

出典:http://mery.jp/8838

 

以外と、数粒程度では、たいしたことはなさそうですね^^

sponserd link

 

過度に食べるのではなく、

効果的にお腹を膨らませる感覚で食べるといいみたいです。

 

 
.

 

ナッツの正しい食べ方は?

バレンタインで片思いの彼に渡すものランキング!30代ならこれ!
出典:http://www.photo-ac.com/

 

では、具体的には、どのような食べ方がいいのでしょうか。

 

食前30分から食後1時間半の間がベスト!
朝ごはんを食べる時間がない人は、アーモンドを25粒

おにぎり1個分のカロリーを摂れるとともに、
良質の脂肪分、ビタミン、ミネラルなど身体にいい栄養をたっぷり補給できます。

出典:http://www.lifehacker.jp/2014/09/140901_cafeglobe_nuts.html

 

このように、昼ごはんや、夜ご飯の前に、

少しお腹を満たすように食べるといいみたいですね。

 

とくに注目は朝ごはんです。

 

朝ごはんの変わりとして、栄養分の補給にはなるようですね。

しかし、アーモンド25粒って相当少ない量ですよね^^;

 

きっと、お腹は余計に空いてしまうかもしれませんので、

できれば朝ごはんはしっかり食べておいた方がいいです。

 

ノロウイルスの予防はヨーグルト?退治液や除菌で原因から!
出典:http://www.photo-ac.com/

 

そして、昼ごはん、夜ごはんの量を減らすのであれば、

ナッツで栄養分を補給することをしておきましょう。

 

栄養の摂取が減ってしまうと、逆に痩せにくい体になってしまうので、

ダイエットの基本をおさえて実践してくださいね。

 

ちなみに、ダイエットについては、以下の記事でも紹介していますので、

よかったらご覧になってみてください^^

sponserd link

得する人損する人のダイエット法とは?リバウンドの恐怖!

 

L4YOUのナッツ情報まとめ!

6819e4cf234b781e1edc6de9c32a472f_s
出典:http://www.photo-ac.com/

 

L4YOUで放送されていた、

ナッツの情報をまとめてみました。

 

それでは、さっそくご覧ください!

 

 

ナッツが◯◯にいい?

奈美悦子がナッツの効果に驚き!L4YOUがナッツの健康パワーを解説

 

ナッツは、生活習慣病や認知症にも効果があるみたいですよ!

驚きですよね!

 

天然のサプリと言われるほど、

効果的なその効果とは??!!

ナッツを食べても血糖値が上がらない?!

下記のように、間食でナッツを食べても、

血糖値が上昇しないという結果がでました。

スクリーンショット 2015-01-28 16.09.42

 

 

しかも、ナッツを食べていないと、

夕食後は、むしろ血糖値が上がってしまいました。

スクリーンショット 2015-01-28 16.10.12

 

これは、空腹を抑えるとともに、

ある程度小腹をみたしたので、血糖値が上がらずにすんだようです。

 

さらに、ほかにも

sponserd link

心臓病や感染症リスクも以下のように予防できます。

スクリーンショット 2015-01-28 16.11.58

 

1日の摂取目安は50グラムでいいそうです!

だいたいこれくらいですね。

スクリーンショット 2015-01-28 16.12.55

 

なんと認知症にも効果的?!

スクリーンショット 2015-01-28 16.15.46

 

糖尿病にかかる人は認知症にもかかりやすいそうです。

 

そして、認知症に効果的なのが、

「くるみ」です!

 

魚などにも含まれている、

オメガ3脂肪酸を摂取できると認知症予防になるみたいです。

スクリーンショット 2015-01-28 16.15.51

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

ナッツはやっぱりカラダにいいので、

適度に摂取していきましょうね^^

 

ダイエットも健康も、おいしいとこどりするために、

明日の帰り道はスーパーで試しに買ってみてはいかがでしょう。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

他にも数分で読める記事をたくさん用意しています。

画像をクリックして読んでみてください^^

この記事を書いた人

なかやん
なかやん
ウェブサイトをつくったりしている20代男。筋トレをこよなく愛しており、筋トレサークルを立ち上げてしまったほど。睡眠時間が十分でないと、記事作成に支障がでる、燃費非効率なボディに悶々としながら、1つ1つのライティングに思いを込めています。
sponsored links

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る